全力和訳blog

塾講師のアルバイトをしている大学生による勉強応援ブログです!

CROWN3 Lesson3-3(後半) 和訳と答え 単語リストや本文解説、解答など授業の予復習の為のページ

f:id:bio19base:20210228173207p:plain

CROWN3 Lesson3-3(後半)



高校3年生向け英語の教科書CROWN3『CROWN English Communication Ⅲ』のLesson3-3(後半)の本文和訳とちょっとした解説になります。

教科書一番下にあるの問題の答えも記事の最後に載せているので、定期テスト対策に是非活用してください!

 

 

【関連記事】

 

CROWN3 Lesson3-3(後半) 本文和訳・単語・解説

 

Lesson3

Captured by Art

 

Lesson3-3

[12] ジェンキンス氏や西野氏、そしてエリアソン氏のようなインスタレーション芸術家はかなり個性的です。

 

[13] 彼らの作品の間には顕著な違いがあります。

  • remarkable「顕著な、目立った

 

[14] しかし彼らの根本的な目標は共有しており、私たちのことを驚かせ、彼らの芸術の中に捕らえてしまうということなのです。

  • startle「驚かせる

 

 

 

[15] 彼ら芸術家は私たちが彼らの作品に対してどのように反応することを望んでいるのでしょうか?

  • respond「反応する、返答する

【文法】

want A to V「Aに〜してほしい

英作文等で使いやすい表現なので覚えておくと良い。

例)I want you to help me. 
「私はあなたに助けて欲しいと思っています。」

 

[16] いくつかの川が緑色へと変化した「グリーン・リバー・プロジェクト」の間に東京に住んでいることを想像してみてください。

  • imagine「想像する

 

[17] ある朝あなたが窓の外を見ると、家の近くの川の色が明るい緑色になっているのです。

【読解のコツ】

"one morning"の"one"は「1つの」という意味ではなく「ある」という意味なので注意が必要。

例)one day「ある日

 

[18] あなたはどのように感じるでしょうか?

 
[19] あなたは何と言うでしょうか?

 

[20] あなたはこのように言うかもしれません。

 

 

 

[21] 「何が起こったんだ?

 

[22] 生まれてからずっとこの通り沿いに住んでいるけど、今までにこんな状態なのは見たことがない。

  • all my lefe「私の人生の間ずっと=「生まれてから

 

[23] この辺りでは特に大した変化は起こらないけど、いざ変化が起こると、時間の流れが遅く感じるよ。

  • mothing mich「たいしたことはない

 

[24] この日常を当然のものとみなしていたけれど。

  • take A for granted「Aを当然のことと思う

 

[25] 今突然川が緑色に変化した。

 

[26] これはただの川じゃない。

 

[27] すべてが違って見える。

 

[28] 完全に魅了されたよ!驚いたなぁ!」

  • absolutely「完全に、絶対的に
  • captivete「魅了する

 

[29] 芸術を体験するこの方法は、ルーブル美術館モナ・リザを見るのとは全く異なっています。

 

[30] これこそがインスタレーション芸術というものの全てなのです。

  • all about「~の全て

 

以上がCROWN3 Lesson3-3(後半) の和訳・単語・解説です。

CROWN1やCROWN2との文章量の違いから各Lessonの和訳記事が複数ページに渡ることになると思いますが、分かりやすい解説記事を書けるよう頑張りますので是非参考にしてください🙇‍♂️

 

 

 

CROWN3 Lesson3-3 教科書の設問の答え・解説

※あくまで取り急ぎの解答です!間違ってたらごめんなさい🙇

Q1 東京やその他の都市の環境を変化させるためにオラファー・エリアソン氏がしたことは何ですか?

→ He put dye into some waterways.

 

Q2 エリアソン氏はどのようにベルサイユ宮殿の庭を変化させましたか?

→ He built a huge waterfall in the gardens to make Louis XIV's dream come true.

 

Q3 この3人のインスタレーション芸術家が共通してもっている根本的な目標とはなんですか?

→ To startle people and capture them in the art which the three artist create.

 

CROWN3ではこれまでのCROWN1・2よりも文章が長く難しくなっているので丁寧に説明を書いているつもりですが…不明点があればコメント欄や私かいぼーのTwitterアカウントに質問してみてください!(英語に関係ない質問でもウェルカムです!)

 

 

   

CROWN3 Lesson3 章末問題の答え・解説

www.jnzenryoku.work
 

CROWN3 各Lesson の和訳・答え・解説一覧

www.jnzenryoku.work