全力和訳blog

塾講師のアルバイトをしている大学生による勉強応援ブログです!

NEW STREAM ii Chapter 9-4 和訳と解説【コミュ英Ⅱ】単語リストも掲載!

高校2年生向け英語の教科書『NEW STREAM English Communication ii』の Chapter9-4の本文和訳とちょっとした解説になります。

 

単語リスト&解説は記事後半(和訳の後)にあります!

 

f:id:bio19base:20200117165149g:plain
 

 英語長文を早く読めるようになりたい人へ

www.jnzenryoku.work

 

NEW STREAM ii 9-4 の本文和訳

Chapter9

   Life-changing Meetings

     

Chapter 9-4

 

[1] ある日、「私の夢は英語教師になって日本の英語教育を向上させることなの。」と彼女は真剣に言いました。

 

 

[2] 私は彼女のその言葉を聞いて本当に驚きました。

 

 

[3] 彼女は私に「将来何になりたいの?」と質問しました。

 

[4] 私は歴史の先生になりたっかたのですが、本当のことが言えませんでした。

 

[5] 「僕もなんだ。僕らは同じ夢を持ってるね。日本の英語教育を向上させよう。」と私は答えました。

 
[6] 奇妙なことに、私がそう言ったその瞬間、私はそうしたいと感じたのです。

 

 

[7] 私たちの夢をかなえるための第1段階は教員養成大学に入学することでした。

 
[8] 私たちは放課後に、帰らなければいけない時間まで、学校の図書館で勉強し始めました。

 

[9] 毎日私はそれを楽しみにしていました。

 

[10] 毎週日曜日は月曜の午後がやってくるのを待ちきれませんでした。

 

 

以上がNEW STREAM ii Chapter9-4 の和訳です。

 

いくつか重要表現が含まれていました!

以下で確認していきましょう! 

 

 

 

 

NEW STREAM ii 9-4 の単語リスト&ポイント 

 

[1] earnestly 「真剣に、熱心に

 

  improve 「向上させる

 

 

[6] strangely 「奇妙なことに、不思議なことに

 

  moment 「瞬間

 

 

[7] realize 「実現する

 

 

[10] hardly 「ほとんど~ない

   ※この表現があると not や never が無くても否定文になる

 

 

www.jnzenryoku.work



NEW STREAM ii の続きは以下のページへ!

www.jnzenryoku.work

 

NEW STREAM ii の和訳一覧はこちら

www.jnzenryoku.work